2023年11月28日火曜日

ベイクドスイートポテトシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はビアードパパのベイクドスイートポテトシュー。税込320円。

皮は、同店のパイシューと同じサクサク系。そして底部にキャラメリゼと来れば、これはあの焼きチーズケーキシューと同じだろうと思って食べたら、大きな違いがあった。焼きチーズケーキシューはパイシューの皮を底面と水平にカットした下側だけを器のように使っていたけど、見た目に反してこのシュークリームはオープンスタイルではない。画像に写ったスイートポテトは皮から溢れた中身ではなく、あくまで皮の上に乗っているのだ。そんなトッピングのスイートポテトは、かなりしっかり甘味を加えてある。

中身はさつまいもクリーム。トッピングのスイートポテトとは一転して、こちらは素材の素朴な味と食感が目立つ。クリームとしてかなり硬めなのは、焼かれたことで水分が飛んだからだろうか。

これはかなり美味しい。同店では最高額の部類ではあるけど、二度焼きの手間を考えれば、むしろよくこの値段に抑えてくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿