2023年10月27日金曜日

栗のシュークリーム

不定期シュークリームレビュー。今回はCALVAの、栗のシュークリーム。税込389円。

皮のベースは同店のシューと同じで、多孔質で軽いサクサク系。そこに薄茶色のチョコレートがかけられている。このチョコはおそらく、ホワイトチョコをベースに栗っぽい色をつけたもの。カカオ系の茶色ではない。

中身はマロンクリーム。素材の素朴さは抑えて、しっかりとお菓子に仕立て上げた感じ。甘さもしっかり付けてある。この手のお菓子寄りマロンクリームだと洋酒を効かせていることが多いけど、これはアルコールは入っていない。また、ボリュームもかなり大きく、隙間なくたっぷりとクリームが詰まっている。

いかにも狙った高級感ではなく、丁寧に作った結果として高級になった感じ。まあ、実際に結構な値段もするのだけれど、十分に見合った価値はあると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿