2023年10月28日土曜日

ペンを止めるな! (ネタバレなし)

ペンを止めるな! を観劇してきた。以下、ネタバレを避けた感想。

主人公のラノベ作家・三田村が連載打ち切りを回避しようと、物語の内容をあれこれ試行錯誤する話。そして、その試行錯誤中の物語を劇中劇という形で視覚化するコメディ。うまくいかない没ネタを散発的に繰り出すことで面白くなる、これが実に秀逸なフォーマットだった。

客入れBGMにやたらと四半世紀前くらいのアニソンを使っていたのは何だと思ってたけど、始まってみれば納得。主人公・三田村のモデルは明らかにあの時代を席巻したあの人。ググってみたらこの劇の脚本&演出と繋がりがあるようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿