2021年10月29日金曜日

新庄監督

https://full-count.jp/2021/10/29/post1149281/

敵ながら大いに期待している。

監督としての腕前は未知数だけど、チームの雰囲気を変える力は大いに期待できる。中田翔の件を払拭して余りあるだろう。もちろんプレーするのは選手なんだけど、その選手が気持ち良くプレーできる環境を作ることができれば、それはチーム全体の底上げとなる。

なんだかんだ言っても、プロ野球選手は皆エリート中のエリートなのだ。孤高の超一流ならともかく、一流と一流の差くらいなら流れや勢いでひっくり返るからこそ、誰も予想しなかったような、今シーズンのような結果にもなったのだろう。

新庄監督にはどうしても、パリーグを盛り上げてくれることを期待してしまう。やっぱり、全パリーグファンの溜飲を下げてくれたオールスターの印象が強烈なんだよなぁ。この人に対しては敵である以上に、同じパリーグの仲間という意識が強い。

0 件のコメント:

コメントを投稿