2021年10月28日木曜日

REALFORCE R3登場

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1360965.html

素晴らしい。限りなく理想に近いキーボードが登場したぞ!

あのREALFORCEがついにBluetooth対応。充電池内蔵ではなく単3電池を採用するあたりも、分かってるじゃないか。有線接続時のキーボード側の端子も、しっかりType-C。カスタマイズ性も素晴らしく、キーボードのFWレベルでガッツリ配置を弄れるばかりか、押したと認識する深さの閾値まで調整可能。これはもう最高だろう。

…と思ったんだけどなぁ。まさか20種類も出しておいて、1つもUS配列モデルがないとは。金型が違うのは分かるけどさ。キーボードに拘る人に向けた商品なら、最も妥協しちゃいかんところだろうよ。まあ、R2もUS配列は後出しだったから、R3でも出ないってことはなかろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿