まさかの無償トレードで放逐とは…。
わざわざトレード要員としての価値を棄損するような処分を発表をしたときは、出さないつもりなのだろうと思ったけど、ファイターズの怒りはこちらの想像を遥かに上回っていたようだ。処分を発表した時点では、もはや目先の損得なんぞどうでもよくて、とにかく球団から追放することだけが確定していたのではないか。
しかしまあ、腐っても生え抜きのスター。しれっとトレードで放出してしまっては、ファンとの間にしこりが残ろう。そこでチーム内での暴行を公開することで、「放逐やむなし」という認識をファンと共有しようとしたのだろう。
さて、このトレードは両チームにどんな効果をもたらすだろうか? ファイターズから見たら、短期的には戦力ダウンなのは間違いない。もっとも、今シーズンの中田翔はろくに出場すらしていないので、ある意味現状維持に近い。チームの空気を改善するきっかけにできれば、中長期的にはプラスにもなろう。
そんな中田翔を受け入れたジャイアンツは、当然ながら短期的には戦力アップは間違いない。そして流石に、当面は大人しくしてるだろう。ただ、狭い球場で数字が良くなり、調子に乗り出したら…。活躍したらしたで、2〜3年後の火種になりそうな気がしないでもない。
0 件のコメント:
コメントを投稿