2021年10月30日土曜日

スタプラアイドルフェスティバル~今宵、2人目のシンデレラが決まる~

スタプラアイドルフェスティバル~今宵、2人目のシンデレラが決まる~に現場参戦してきた。

本来の日程であれば雫の音ツアーと被っていたので干していたのだけれど、延期された上に疫病の方が(何故か)小康状態で一般販売のチケットが発売されたので、寸前で参戦が叶ったのだ。

しかしまあ今回は、延期した9ヶ月の間に色々あった。ありすぎた。前回は純然たる妹分が主役の祭典だったけど、今回は1日限定復活のたこ虹も目玉だった。…と言うか、個人的には最大のお目当て。天空席からとは言え、久々に5人を見られて本当に良かった。ダイビングとジュージューシー!! はこれが初見かな。たこ虹の最後にホーム最強を持って来たのは、延期前から決めていたセットリストだったのだろうか? 偶然だとしてもナイス選曲。

シンデレラ争奪戦も良かった。今回も誰に1票を入れるかじっくり考えながら、しっかり見させてもらったけど、迷うの何の。オープニングアクトである程度候補を絞ったつもりが、その後のメドレーでまだグラグラ揺れる揺れる。最終的に里菜さん、小泉遥香さん、伊達花彩さん、青山菜花さん、藤田愛理さんの中から、今後の成長の期待も込めて青山さんに1票。

…を入れるはずだったのに、回線激混みで接続できないまま投票締め切り。5時間悩ませておいて、そりゃなしだろ。選挙結果に全く不満はないし、1票でひっくり返っていた可能性はほぼゼロだろうとは思うけど、最後の最後に釈然としないものが残ってしまった。3回目があるなら熟慮してくれ。移動基地局を呼べとまでは言わないけど、投票が済んだ人から機内モードにしてくれと呼びかけるくらいなら、金をかけずにできるでしょ。

そう言えば、久々に見たばってん少女隊とアメフラっシの路線変更にはビックリした。あと、ばってん少女隊はオープニングアクトで番号札を付けておいた方が良かったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿