2019年1月25日金曜日

二罰百戒

https://www.daily.co.jp/society/main/2019/01/25/0012008561.shtml

堺市あおり運転の中村精寛、東名あおり運転の石橋和歩を超える殺人罪成立か。

悪質さでは引けを取らないものの、石橋和歩の場合は死に至るダメージを被害者に直接与えたわけではないので、危険運転致死傷罪を成立させるのがやっとのことだった。だからこそ、この手の輩を確実に裁けるように法整備が必要だと痛感させられた。しかしまあ、わざわざ自動車で追いかけて被害者のバイクに直接追突した中村精寛に関しては、そりゃ明らかに殺人罪だろうよ。

時代は気違いに刃物ならぬ、気違いに車か? …と思ったけど、刃物を持った気違いも健在なんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿