2019年1月26日土曜日

メトロイドプライム4

レトロスタジオで作り直しとな。…って言うか、レトロスタジオが作ってたんじゃなかったのか。

満足に作れなかった元の開発会社がどこなのかは、なんとなく噂が聞こえないこともないけど、それは大した問題ではない。いっそのこと、フェイゾン絡みの戦いは3で終結したんだから、どうせ仕切り直すなら「プライム」という看板を外してしまってもいいんじゃないかとも思う。ついでに、国内ではリリースされなかったトリロジーを出してくれれば、繋ぎとしては十分すぎる。

あと、新作はプライム1の雰囲気に近いと嬉しいなぁ。全てのエリアが1つに繋がっている感じが好きだった。当時はそんな言葉がなかったけど、今で言うところのオープンワールドの走りだったのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿