2019年1月24日木曜日

Roat to 新百合ヶ丘

https://trafficnews.jp/post/82709

ついにやるのか。でも2030年は遅いわ。

かつて新百合ヶ丘に住んでいた経験からすると、あそこは小田急が優秀過ぎるから、ブルーラインは苦戦するのではないかと予想する。なにせ、同一市内である川崎駅に行くより、新宿に出てしまう方が早くて安いのだから。ブルーラインが延伸して来たところで、新宿の方が早くて安いのは変わるまい。新宿に行くほどでもなければ、急行で1駅の町田で済ませるという選択肢もあるしね。

「どこか大きな街」ではなく「横浜」に用事がある乗客しか奪えないとなると、厳しい戦いになるんじゃないかなぁ。東海道新幹線と横浜アリーナが近くなるのは、住んでいたら喜んだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿