2018年12月31日月曜日

2018年を振り返る

今年は辛いことが多かったけど、それでも良かったことを10個挙げよう。

有安杏果、Instagram開始
突然の卒業から2ヶ月近く音信不通のまま、ついにアメブロまで閉鎖されてしまい悲しみに暮れていた3月15日に、あのギターを持った写真。あれで本当に心から救われたのと、杏果とももクロが別々になったことを受け入れることができた。あれがなかったら、今頃どうしようもなく杏ロスを拗らせていたかもしれない。
今年もももクロライブを楽しめた
4人を応援する気持ちはあっても、果たして自分は4人のももクロのライブを楽しむことができるのか? 青春@和歌山までは4人を見ながらも杏果のことばかり考えてしまっていたけれど、杏果のInstagram開始で下地が整い、東近江の一大事でようやく、純粋に目の前の4人のパフォーマンスを楽しめるようになった。その結果、面白いことに5人時代の推し順序は綺麗さっぱりリセットされ、導夢2日目以降は黄色を着ている。ZOZOマリンであーりんに直接水をかけてもらったときはグラついたけどw
充実のシュークリームライフ
去年にも増して、今年もシュークリームを食べに食べた。そんな中で1番を決めるとしたら、パティスリー・サダハル・アオキ・パリのシュー ア ラ クレームかな。色々食べて結構舌が肥えたつもりでいたけど、よもやド直球の正統派シュークリームで驚くことがあろうとは。
Switchを中心としたゲーム生活
去年のうちに玉は撃ち尽くしたように見えたけど、ダウンロードソフトの充実が半端じゃなかった。毎週毎週、数本ずつリリースされていたんじゃないか? 256GBのmicroSDを買ったときはもう容量を気にする必要がなくなったと思ったのに、いつの間にか残容量が心細くなっている始末。今もなお、スマブラに手一杯で積み上がる一方。お前の積みを数えろ? いっぱいだよ。
Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKAに参戦
抽選制にしたことで、去年のみなとみらいのような人と回線の大混雑もなく、実に快適にイベントを楽しめた。次のイベントもこの方法を希望。…と言えるのは、すんなり当選したからか?
アカシアオルケスタに出会った
澤田かおりさん目当てに行ったライブで予想外の収穫。好きなアーティストが増えた。また生で聴きたいなぁ。
ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?
ももクロのライブは全部ひとまとめにしたけど、DYWDだけは別枠。見に行けて本当に良かった。2回のうち1回は、舞台真正面の砂かぶり席ならぬ、スモークかぶり席。リーダーを何度も間近で見て、これまたグラついたw
ライオンズ、パ・リーグ制覇
毎年毎年、開幕前はライオンズが優勝すると予想(?)してるけど、実に10年ぶりに予想が当たった。終盤のホークスとの、互いに譲らない連勝連勝からの直接対決は最高に盛り上がった。CSでうっちゃられたのは残念極まりないけど、日本シリーズの戦いを見たら、悔しいけどやっぱり強いわ。
Mac mini 2018購入
長らく放置されていたMac miniに新型が登場。CTOするとかなりの値段だから、増税前あたりまで様子を見ながら悩もうかと思っていたけど、PayPayに背中を押してもらい思い切って購入。流石に快適だわ。クリーンインストールの状態からまったり環境を作り直そうと思ってたけど、予想外にスムースに移行が進んでいるのは、iCloudの設定だけでほとんど同期できてしまうのと、VNCによる画面共有の力が大きい。
キン肉マンが格好良かった
3流超人の時間稼ぎから一転、運命の王子達がソルジャーマン以外参戦。特にマリポーサが文字通り熱い戦いを見せてくれたのと、何と言ってもスグルのヒーロー然とした優しさと強さが格好良すぎた。来年も月曜日を楽しみに生きていけそうだ。

来年は悲しいことが少ないといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿