2018年12月30日日曜日

シューグランデ ティラミス&生クリーム

不定期シュークリームレビュー。今回はシュクリムシュクリの、シューグランデ ティラミス&生クリーム

また巨大シュークリームを買ってしまった。隣に置いたのは単3電池。

Switchよりでかい!?

シューシュクリ ティラミスが美味しかったので、それをそのまま巨大にしたものを想像していたら、ちょっと違った。

まず皮には、シュー シュクリのようなサクサクとモチモチの複雑な融合を感じられなかった。全体のバランスで言うとサクサク感は控えめで、ベースの柔らかくて分厚い皮が強い。

中身はティラミスクリームだけではなく、生クリームも入っている。これが意外と曲者で、個体差はあるかもしれないけど、生クリームがかなり偏って注入されていた。今回、食べ始めはティラミスクリームに当たって、これは余裕で食べられると油断していたら、腹が膨れてきた終盤がほぼ生クリームオンリーで、ちときつかった。

まあ美味しいけど、大味な感じ。税込1400円は、巨大な存在そのものを楽しむ値段込みかな。同じくらいの金を払うなら、同店で通常サイズのシュークリームを4〜5個買ったほうが幸せになれると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿