2024年9月14日土曜日

ラフランスプリン

MARLOWEのラフランスプリンを購入。税込1080円。

うぉっ! まさか自立しないとはw

理由は明白で、ほとんどラフランスだから。感覚的には8割方ラフランスで、残り2割の隙間をpuddingでpaddingしている感じ。いくら同社のプリンが硬めだと言っても、流石にこれだけゴロゴロ入ったラフランスの果肉を、円柱形に固めて留めておくのは無理ってもんだ。

…と言うわけで、当然ながら味もラフランスが支配的。プリン部分にもかなりラフランスの味が染み出ている。そんな中で、ラフランスに次いで存在感を示しているのがカラメル。ラフランスの柔らかな甘味を、ビターなカラメルが引き締めている。

これをプリンと呼べるのかどうかは甚だ疑問だけれど、ラフランスのお菓子としては非常に美味しい。そして、ビーカーから直接スプーンですくって食べるのが吉。

0 件のコメント:

コメントを投稿