2023年11月25日土曜日

ピエール・エルメ シグネチャーシューアラクレームアールグレイ

不定期シュークリームレビュー。今回はセブンイレブンの、ピエール・エルメ シグネチャーシューアラクレームアールグレイ。税込345円。

皮は柔らかいタイプの生地をベースに、クッキー生地が重ねてある。ただしサクサク系ではなく、しっとりとした柔らかいクッキー。それが底面と水平に真っ二つにカットしてある。

中のクリームは紅茶とホイップのダブル構成。下側の皮を器にしてすり切り1杯紅茶クリームを詰めた上に、やや硬めのホイップを山盛りしている。紅茶の方はかなり甘めのミルクティーのような感じで、ホイップの方は味覚的には普通なのだけれど、ふわっと柑橘系の香りがする。

コンビニシューとしてはかなり高額だけど、悪くない質と大ボリュームを考えれば、ちょっと高いくらいの感覚かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿