2023年11月24日金曜日

(22)

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202311240000264.html

率直に驚いた。

もちろん、ドラ1で取った甲子園のスターを放出することは驚くに値する大事なんだけど、正直言って吉田輝星は長らく燻っている印象が強かったので、トレード自体は「まあそうか」くらい。ただ、そんな長らく芽が出ない印象が強かったからこそ、まだ22歳だったことにビックリした。

契約更改したばかりだったという状況から察するに、本当に急に決まったトレードだったのだろう。どんな経緯で選ばれたのかは分からないけど、バファローズ側は当然、若さをポジティブに評価して決断しているはず。

望まれて移籍するのだから、これは良いチャンスだ。新天地でこそ輝いてパリーグを盛り上げて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿