2023年9月28日木曜日

ふるさと納税、横浜市の対応

https://www.townnews.co.jp/0102/2023/09/28/699209.html

方向性としては極めて正しい対応だと思う。

制度に文句を垂れているだけなんてのは下下下の下。流出を嘆いている暇があったら、こうして流入を増やそうと手を打つ方が256倍健全で建設的だろう。

まあ、手ぬるいとは思うけどな。本気で稼ごうと思ったら、田舎にはないアドバンテージを露骨に活用せい。事務所があるというだけで渋谷区がももクロと手を組めるのだから、横浜市が数多くの横浜出身者と手を組んでも文句はあるまい。何なら横浜を舞台に活躍した非実在キャラクターでもよし。横浜市の返礼品限定の非売品グッズを作らせてもらうとか、交渉しなさいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿