2023年9月27日水曜日

未来の先食い

今週のキン肉マン。

ついに今回の時間超人の能力が明かされた。時の流れに介入できる刻の神ほどの能力はなく、自身の体内の時間が進む速さだけはわずかに調整できるとな。

大事なポイントはいくつかあって、まず刻の神が時の流れに介入できることがしれっと明かされた。介入の度合いにもよるから、ラスボス候補筆頭がどれだけチートな能力を持っているのかは確定していないけど、ちと不穏な匂いはする。

ただし安心材料もあり、今回の時間超人は自分の体内だけでも時間を巻き戻すことまではできないようだ。世界五大厄の巻き戻して全回復は反則だったからなぁ。早送りで超回復も十分ずるいとは思うけど、あくまで限りある自身の未来の先食いだから、ただのリセットよりはるかに代償は払っている。

ところでこの能力。リング上では超回復以外に使い道があるのだろうか? 土手っ腹に穴を開けて「体内」に相手を取り込み、道連れ超老化とかやられたら地味に効くかも。自分だけ時間の進みを遅くする方はもっと使い所が難しい。呼吸できない水中戦でも長時間耐えられるとか?

0 件のコメント:

コメントを投稿