2023年9月26日火曜日

149

1ドルが久々に149円にタッチか。

日銀が思いっきり緩和維持を表明してしまったからな。汚染水同様、これからも積極的に薄め続けられる通貨を積極的に買う理由なんてそうそうない。

そんな円安に対抗できる唯一の切り札である介入も、こうもジワジワと円安に進行されては介入した方が市場の安定を乱してしまうので、切るに切れない。ボラだって1円動く日が結構あるように感じるけど、今は1円動いても変動率は0.7%にも満たないのだから、それが大きく感じるのは100円時代の感覚が抜けていないだけだろう。

もっとも個人的には、この調子で時間をかけて適切な値段に到達して欲しい。今ストップに引っかかっても十分大きな利益は得られるけれど、あまりに美味しすぎるこの金利差を、まだまだチューチュー吸い続けたいんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿