2023年9月29日金曜日

macOS Sonoma

macOS 14.0 Sonomaがリリースされたので、Mac mini 2018に入れてみた。

デスクトップにウィジェットを置ける機能を追加したためか、壁紙をシングルクリックしただけで全てのウィンドウが一時的に端に追いやられてデスクトップが表示される機能が追加された。これがすこぶるウザいというのが第一印象w

そういえば昔は、仮想デスクトップの最も左にウィジェットを配置する機能があったっけ。結局使わないから切った覚えがあるけど、それもいつの間にかなくなったのかな。

さて、ウィジェットを使わないとなると、iOS, iPadOSに合わせて標準アプリの機能が微増しただけのような感じ。良く言えば以前と同じように使える。変わり映えしないとも言えるけど、OSなんてそうコロコロ変えないで結構。

Intel Mac miniにとっては、これが最後のメジャーアップデートになるのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿