2023年9月4日月曜日

岐阜はフランスではありませんでした

だよな。

地場産品の判定を厳格にやられたらアウトだろうとは思っていたけど、ついに岐阜県関市のSTAUBがアウトになってしまうのか。いや、むしろ今までも99%アウトだったろうに、ここまで黒を白にしてきた担当者のプレゼン力だか政治力だかを褒めるべきか。

さて、買ったものも貰ったものも含めて、個人的にはごつい鋳物の鍋を既に3個所持しているので、関市のSTAUBが終了してもダメージはない。鍋としては高価だけど入手困難ではないので、欲しくなったら普通に買えばいいだけだし。

もっとも「買えばいい」なんて言えるのは、実際に使っているからでもある。評判が良いというだけで買ってみるには、なかなか勇気が必要な値段であることは否めない。素晴らしい道具との接点が減ってしまうのは、残念なことだ。

まあ、文句なしで国産のVermicularやUNILLOYは新ルールでも問題ないだろうから、低リスクで入手できる1個目の鋳物の鍋というポジションは彼らに任せよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿