2023年9月5日火曜日

故障者特例措置

https://hochi.news/articles/20230905-OHT1T51135.html

意外だけど悪くない展開になってきたな。

球団としては厳しい処分をして見せたのだから、面倒なことを言う連中に対する示しは十分ついただろう。その上で、もはや球団の手を離れたところでFA権を取得できるというのだ。まあ、ここまで計算に入れた上での厳しい処分だったのかもしれないけど。

ともあれ、これで山川の処遇は球団外に委ねられた。FA権を行使するかどうかは山川自身の判断だし、行使したとして、獲得に名乗りを上げるかどうかは他球団の判断。今の年俸のままFA移籍が決まったら、たんまり補償を貰えばよし。セルフ戦力外になったら、減額制限なくお安く買い戻せばよし。もちろん、心を入れ替えて残るもよし。

0 件のコメント:

コメントを投稿