2023年7月30日日曜日

有安杏果 弾き語りツアー "A Little Harmony Live" 東京公演

有安杏果 弾き語りツアー "A Little Harmony Live"の東京公演に行ってきた。

ツアーの最後だからネタバレは気にしないつもりだったけど、秋冬公演が発表されたので、具体的なことは書かないでおこう。とりあえず、カバーも含めた夏の曲は秋冬に合う曲に変えるのだろう。

さて、2019年以降ライブが全くない年はなかったものの、直近の3年間は疫病の影響が非常に大きかったわけで。声を出せるライブは2019年9月の宗像フェス以来。feel a heartbeatでwow wow yeah yeahを言えたのは、同年8月のZeppツアー以来か。長かったなぁ。

まあ、おかげでこのツアーのようなアコースティック弾き語りライブも生まれたのだから、まんざらマイナスばかりでもなかったわけだ。元々圧倒的だった歌唱力に加えて、2時間の弾き語りライブを成立させられるだけのギターとピアノの演奏力も身につけたら、鬼に金棒だろう。この夏の東名阪には行けなかったけど、仙台から福岡まで回ってくれる秋冬ツアーには行けるという人は、大いに期待して待っていてOK。

なお、バンド形式のライブも調整は試みているとのことで。かつてのバンドメンバーとの再会も気長に待とう。

0 件のコメント:

コメントを投稿