2023年7月17日月曜日

Echo Dot with clock 第5世代

Prime Dayに購入したEcho Dotを使い始めた。

目的はどうせ時計としてしか画面を使っていないEcho Show 5の置き換え。これに関しては狙い通りに機能している。まあ、with clockを名乗っているのだから、時計として使えるのは当たり前ではあるが。

その時計表示だけど、LEDの明るさを調整できるのと、周囲の明るさに合わせる機能があるので、寝るときに明るくて邪魔になることはなさそう。

唯一の不満は、電源周りが進化していなかった点。ACアダプタの仕様は旧世代と変わらず12V, 1.25Aなのだけれど、それにしては無駄にデカくないか? コストの都合もあるのだろうけど、だったらUSB PD対応して電源を選ばせてほしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿