2023年2月3日金曜日

第5世代Echo Dot

Echo Dotの新型が出るのか。

第3世代→第4世代でガラリと変わった形状も、第4世代→第5世代では変わらず。ただ、with clockの方のLEDディスプレイは、7セグからドットマトリックスに進化した。ある意味面白そうなのは※日本語表示はカタカナのみという点。正直、こんな半端な対応をするくらいなら日本語は非サポートでも良かった気がしないでもないけど、この20年前の電車内のLEDディスプレイレベルの荒さで半角(?)カナ表示なんてされたら、絶妙なレトロ感を醸し出しそう。ボスケテとか表示させてみたいw

えっ? と思ったのはモーション検知。こんなもの振り回したりしないだろうと思ったけど、WiiリモコンやJoy-Conのような加速度やジャイロではなく、超音波センサでなんとなく近くに動きがあるかどうか分かるようだ。それも実は第4世代から。精度が分からないとなんとも言えないけど、朝、体を起こしたら照明オンとかできないかなぁ。

枕元で使用中のEcho Show 5を新型Dot with clockに置き換えたくなってきた。Show 5の液晶なんて置き時計としてしか見てないし、何よりその液晶が常時ちらつくようになってしまったし。次のPrime Dayで半額以下になったら手を出してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿