2023年7月28日金曜日

マイフォトストリームは終了しました

Appleからメールが届いて気づいた。そういえば、終わらせると言っていたな。

昔はiPhoneからMacへのお手軽写真コピー機能として使っていたけど、HEICとJPEGの重複地獄に陥ったり、そもそも今回の終了前にも一度終了したりしていたので、きちんと同期を取りたい場合はMacにiPhoneを接続して写真アプリで。1枚2枚のお手軽コピーはAirDropでと、既に別の手段に慣れて久しかったので、言われるまで再終了したことにも気づかなかった。

そして今更気づいた。バグフィックスだけなのにマイナーバージョンが上がった先日のOSアップデートは、実はマイフォトストリームの削除がメインだったのか。なるほど、機能変更ならマイナーバージョンが変わるのも納得。

0 件のコメント:

コメントを投稿