2023年6月7日水曜日

WWDC 2023

結果発表

最大の目玉はVision Proだったのかな。M2を搭載したスタンドアロン型ということで、ただのHMDとは一線を画す「計算機」のようだ。相当高度なこともできるポテンシャルはあるのだろう。…が、$3,499は高すぎる。スペックを考えれば高くなるのも分からなくはないけど、玩具に出せる額ではない。

M3は出なくてホッとした。今はまだM2派生で繋いでくれ。

iOSはiPhone X/8世代を切るのか。まあ、6年サポートされれば十分ではあろうが。8 Plusの画面サイズも地味にサポートが外れるわけだ。

iPadOSは初代Proがついにサポート外に。今後のiPad Proのサポート期間は8年というのが目安になりそうだ。9.7インチProとかいう残念な存在も一緒に切られるようだけど、あれはノーカウントだろうw

0 件のコメント:

コメントを投稿