2023年6月6日火曜日

WWDC直前

気がつけばWWDC目前。

当然ながらiOS, iPadOSのメジャーバージョンアップの話はあるだろう。が、これと言った目玉機能の噂は聞かないし、気になるのはハードの足切りラインくらいかな。手持ちのiPhone 12 mini, 12.9インチiPad Pro (5th)はまだまだ大丈夫だろうけど、iPhone X/8世代がいよいよ切られてしまうのか? 性能的にはまだまだ悪くないと思うんだが。

ハードの話がどの程度あるのかは分からないけど、個人的に最も気になるのはM3。そろそろIntel Macからの乗り換えを考え始めたい。だからM3 Macが発表されて欲しいかと言われると、中途半端ものなら出して欲しくないというのが本音。M2に毛が生えた程度のものにM3という名前をつけるくらいなら、来春でもいいから3nmプロセスのM3で度肝を抜いて欲しい。もう円安で高くなるのは諦めるけど、高いからには性能で妥協したくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿