2023年6月8日木曜日

Sharing Economy

今週のキン肉マン。

久々の火事場のクソ力解説。パイレートマンは発動の鍵となる心の動きを解き明かしたけど、ザ・マンは今回、その本丸とも言える力の源を解き明かした。想いを共有している者たちの、力の依代になれるというわけか。テリーマンが集めている憧憬に気づいて試合放棄したジャスティスも、このあたりのことを感じ取っていたのかもしれない。

さて、そんな力の貸し借りこそがでエネルギー問題を穏便に解決できる鍵になるというのがザ・マンの主張で、ザ・ワンもそれ自体は認めているようだが、それで話を丸く収めさせない刻の神の存在が明かされた。〇〇の神と2字の熟語でない時点で、かなり特別感が強い。逆アポロン・ウィンドウの正体が明らかになった時点で時間は関係なくなったかと思ってたけど、これは時間超人の再来があるか?

II世との繋がりやタイムパラドックスの扱いが不明なところはあるけれど、話の中の時点はまだアヴェニール王国が滅ぼされる前のはず。刻の神の系譜を継ぐ超人がいるとすれば、彼らが筆頭候補だろう。(☆)かもしれないけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿