2023年6月8日木曜日

恐竜のガリガリたまごシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はビアードパパの、恐竜のガリガリたまごシュー。税込250円。

シュークリームとしては珍しい卵形の皮は、分厚いクッキー生地のおかげで食感はウルトラハード。サクサクやザクザクを通り越して、まさしく名前の通りガリガリ。

そんな特殊な皮の中身は、極めてシンプルにカスタードクリームのみ。このカスタードは、同店のパイシューやクッキーシューと同じ。まあ、卵モチーフならカスタードを詰めるのは極めて妥当だろう。

また値段が上がったこと以外は、例年の同名シュークリームと同じかな。これ自体は十分に完成していると思うので、下手にいじることもなかろう。

…と思いきや、今年から(?)クリーム変更オプションが追加されたようだ。下手かどうかは分からんけど、思いっきりいじれるじゃないか。今月なら抹茶とメロンを選択可能。そのうちクリーム違いも買ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿