2023年6月12日月曜日

抹茶&メロン恐竜のガリガリたまごシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はビアードパパの、恐竜のガリガリたまごシューのクリーム違い、抹茶とメロン。どちらも税込320円。

中のクリームを変えただけなので、どちらも皮は恐竜のガリガリたまごシューと全く同じ、スーパーハードなクッキーを纏っている。その中のに入っているクリームは、それぞれ漆黒の抹茶シューメロンシューと同じ。

さて、既存の皮とクリームの組み合わせを変えただけと言われればその通りなのだけれど、こと恐竜のガリガリたまごシューに関しては事情が異なる。卵をモチーフにしているからこそカスタードだと思っていたのが、卵とはかけ離れたクリームに変えてきたのだ。

まず抹茶の方は、トッピングの抹茶がないものの、クリームの量が多いこともあってか十分に抹茶成分は多い。むしろトッピングがあったら、硬いクッキーと抹茶のバランスが崩れていたかも。卵とは全く別物だけど、これはこれで美味しい。

次にメロンの方は、何か既視感があると思いながら食べていたけど、そう、メロンパンだ。クッキー部分をハードにした上で、果物らしい青臭さが残るフレッシュなメロンクリームを注入すれば、これはもうハイグレードなメロンパンだろう。こちらも卵とは全く別物だけど、実は美味しい旧知の仲だったわけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿