2023年6月11日日曜日

仕事と人

https://www.bbc.com/japanese/65864094

扱いがあまりに杜撰なのもアレだけど、そもそも紙なのかいな。

今更新しいことを学べないジジイのレベルに合わせたやり方をすると、アメリカ様も日本と大差ないということなのかね。仕事の属人性なんていうものは、しがみつきたい個人以外にとっては害悪でしかないはずで、どうにか属人性を下げようと改善し続けるのが正しい「組織」のあり方だと思うんだが、大統領なんてのは、人にやり方を合わせてしまう究極の仕事と言えるのかもしれない。

まあでも、タクシー会社が最低限運転免許を持っている人を求めるように、政治家にも最低限の教養は求めたいよなぁ。三角関数なんていらないとか言ってしまう愚かな政治家が定期的に湧いて出るのは、足切りが必要な証だろうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿