2023年2月21日火曜日

チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はファミリーマートの、チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー。税込180円。

結果にブーブー言ったからかどうかは定かではないけど、Twitterで1位を口実に関西代表も発売されることになったので、以前食べたことはあるけど改めて家の中で落ち着いて、コーヒーを飲みながら食べてみた。

皮はコンビニシューとしては標準的な柔らかいタイプをベースに、チョコレートをかけてある。このチョコレートが皮の食感を硬くしているけれど、ベースの皮が柔らかいこともあり、パリパリというほどにはなっていない。チョコレートの上にはフリーズドライのいちごの欠片が少しトッピングしてあり、この酸味が味覚的なアクセントになっている。

中身はシンプルにチョコクリームのみ。しっかりとチョコの味がする。甘さは特別強くも弱くもなし。

コンビニのチョコシューとしては悪くないけど、この値段ならもう一捻り欲しかったというのが正直なところ。

ここまで来たら、色々こじつけてでも他の地域の代表シュークリームも全国発売して欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿