2022年10月18日火曜日

チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はファミリーマートの、チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー。税込180円。

昨日の遠征のついでに、地域対抗シュークリーム王決定戦の西日本代表を食べてみた。

皮は柔らかいタイプで、ココアで黒く色づけてある。その上からチョコレートをかけられているけれど、パリッとするほどの食感ではない。フリーズドライのいちごの粒も乗っているけれど、ほぼ見た目のみ。

中のチョコクリームは、黒い見た目だけではなく、しっかりとチョコらしい味もする。

値段を抜きにすれば、コンビニのチョコシューとしてはまずまずな出来。ただ、名前に3回もチョコを入れてアピールするほど、凄いチョコシューではないと思う。20円引きシールが貼ってあったから納得できたけど、定価だったらおそらく不満が残った。

0 件のコメント:

コメントを投稿