2023年1月6日金曜日

プリンス

今週のキン肉マン。

カメハメ師匠はハワイの超人だと思ってたけど、そう言えばココナッツ星出身という設定だったっけ。別の星なら、洞察の神の系譜を継ぐ者達が生き延びて独自に発展していても、なんら不自然ではない。

そんなカメハメだけど、4〜5巻を読み返してみると王族だったけど父が殺され母は自殺したとあり、超人図鑑を引いてみるとココナッツ星の王子とある。そう言えばプリンス・カメハメだった。この試合で掘り下げられるかどうかは分からないけど、カメハメが地球に来た経緯だけでも話を膨らませられそうだ。

さて、ミートくんのナイスアシストもあり、とりあえずトラウマを拗らせる展開にならずに一安心。マッスル・スパークとカメハメ100殺手を会得したスグルは王位争奪戦完結の時点で既に完成していて、ビビリ癖を直す以外の伸び代はもうないかと思っていたけど、師匠のルーツを越えるという久々の強化イベントが発生したわけか。

0 件のコメント:

コメントを投稿