2022年11月15日火曜日

森友問題、終結か

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/11/15/kiji/20221115s00001173153000c.html

概ね噂通りと言うか、ほぼほぼ既出の噂の延長線だけど、こうなってしまうのか…?

ライオンズファンとしては当然、引き止めてもらいたい。とは言え、4年16億円には勝てないよなぁ。まあ、憎き巨人に強奪されるよりは256倍マシか。

それと、このFA移籍に関しては、バファローズ相手なら仕方ないかとも思っている。個人的に、ライオンズが唯一他球団から「奪った」と認知しているFA移籍こそ、当時ブルーウェーブにいた中嶋捕手。言うまでもなく、現バファローズ監督だからだ。ポスト伊東勤のつもりで獲得したものの、その世代交代が細川・野田世代まで成されなかったのはファンなら知っての通り。

そんな負い目がブルーウェーブ(現バファローズ)にあるからこそ、これで恨みっこなしのトントンな、という思いもある。

思えば、あれだけ正捕手の世代交代に苦労した後は、3代続けてFA流出か…。いや、森はまだ確定ではないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿