2022年11月14日月曜日

エスコンフィールド問題、最低最悪の決着

https://full-count.jp/2022/11/14/post1307452/

これは最低最悪、ゲゲゲの下策だ…。

ファイターズに過失がなかったとまでは言わないけど、10割の泥を被らせた上に改修を前提とさせるとか、こんなことをして誰が得をするんだよ。

まず、NPBも最低限5割は責任を負えよ。昨日今日公開した情報でもあるまいし、本当に問題だったなら、お前らが1年2年前にストップをかけておくべきだった。それを怠って、来シーズンは問題とされる球場で公式戦が開催される状況を作った責任をすっとぼけるとか、胸糞悪い。

次に、この期に及んでケチをつけてきた他球団のやり口。ウチは渋々守ったルールをファイターズが破って得をするのは許せないという僻みで、足を引っ張る醜さよ。だったらウチも改修してVIP席を増築しようと言えなかった器の小ささが、ガッカリだ。

挙げ句の果てに、改修を前提としてしまった愚かさよ。きっかけが何であれ、せっかくのルールを見直すこの上ないチャンスをドブに捨てたばかりか、逆に、実効性が大いに疑われているこのルールを極めて変更しづらくしてしまった。せめて「来シーズン様子を見てから、1年後にルールを見直すかどうか判断する」とか含みを持たせておけよ。

そして何より、客目線ゼロなところがあまりに救いようがない。興行だってことを覚えていられないような輩が仕切ってるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿