2022年11月13日日曜日

不思議な不思議な池袋

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20221112-OYT1T50029/

百貨店事業が斜陽なのは昨日今日始まった話ではないし、疫病の影響で早まったかもしれないけど、いずれこうなっていたのだろう。

幼い頃、百貨店というのは親に連れられて行く場所だった。が、成長するに連れて親と外出する機会はなくなり、それっきり。では、自分が幼かった頃の親の年齢に追い付いた今、百貨店に買い物に行くようになったかというと、せいぜい地下でちょっと贅沢なお菓子を買う場所にしかならなかった。

百貨店なんて、店子を入れ替えれば時代に適応できそうなものなのに。近寄り難い高級そうな空気を入れ替えられなかったのが敗因だろう。換気は大事だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿