2022年7月13日水曜日

ニコンは一眼レフをやめへんで

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2207/12/news208.html
同社に確認したところ「一眼レフの開発は現時点で止めており、ミラーレスに注力していることは前々から決算などで何度もお伝えしている」と説明。

この状態を、やめてると言うんじゃね?

まあ、ミラーレスに注力するというのは妥当なんじゃないかな。コンデジ撤退のときは、かつて隆盛を極めたカテゴリーの死というインパクトがあったけど、今回はそこまでのインパクトはない。一眼レフだろうとミラーレスだろうと、素人から見ればどちらもデカくてゴツいカメラだからね。好きな人なら違いがわかるのだろうけど、そうでない人は見分けなんてつかない。ゴリラの個体識別みたいなもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿