2022年5月2日月曜日

最近、マイフォトストリームが同期されていなかった件について

https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios15/photostream-135986https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios15/photostream-135986

いつの間にかHEIFが同期対象外になってたのが原因か。

バグではなく仕様変更ってのが、救いがないな。JPEGからHEIFへ、5年くらい前に緩やかに舵を切ったのはApple自身だろうに、そのHEIFを対象外にするとか支離滅裂にも程がある。これはリンク先にもある通り、マイフォトストリーム廃止に向けた動きと考えるのが自然だろう。儲からないサービスは段階的に劣化させて、月額ナンボのiCloudストレージを浪費させる方向に誘導したい意図を、もはや隠す気も感じられない。

純正サービスは便利だったんだけどなぁ。端末間の自動同期は諦めるか、Amazon Photosにでも乗り換えるかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿