2022年5月19日木曜日

続・4630万円

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2022/05/18/kiji/20220518s00042000726000c.html

民事では済まず、ついに警察沙汰になったか。

まあ、既に十分詰んでいたとは思うけどな。自己破産でリセットという逃げ道も塞がれそうだし、本格的にどうしようもなくなった感がある。

さて、この更生の余地のなさそうな馬鹿の処遇という個別の事案に対しては、あとは司法に任せよう。入金ミスを知った上で意図的に奪おうとしたことは既に明らかなので、やった・やらないの話にはなるまい。そして、ここで厳格に裁いておけば、似たような馬鹿に対するある程度の抑止力にもなるだろう。

反省しなければならないのは、ここまでの酷い馬鹿の発生を未然に防げなかった点。これは教育の敗北だと思う。ただでさえ資源のない国なんだから、馬鹿の再生産なんてしている場合じゃないだろうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿