2022年2月13日日曜日

ももクロくらぶ ×○×○~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2022「裏」

ももクロくらぶ ×○×○~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2022「裏」に、2年ぶりに現場参戦した。

去年は両日ともリモート参戦だったのでバレイベの現場は2年ぶりだったけど、今日は本当に行って良かった。

番組イベントとしては今年で10回目。もっとも、2013年の初回の時点ではまだファンでも何でもなかったので、2014年にみなとみらいでLV参戦して以来の付き合い。あれから8年も経ったのか。

さて、記念すべき10回目はいきなり重大発表。今までのフォーマットのバレイベは今日が最後で、明日の表からは新しいものになるらしい。なので今回は、過去のイベントをちょくちょく振り返りつつ、従来通りニッポン放送で番組を持っているゲストを呼ぶパターン。そして今回のゲストは和田アキ子。生で見たのは、いつかの氣志團万博か、もしくは代々木でやったフォーク村以来かな。有安さんを贔屓にしてくれていた人だけに、変な空気にならないか少し心配したけど、それ以上に垣花さんが紅白という地雷を踏み抜いてくれるとはw しかしまあ、70過ぎてあの迫力と声量は凄い。マイクをかなり口から離してたぞ。

いつものチョコ(今年はちょこバームクーヘン)10,000個を賭けた茶番は、今回は簡略化してあみだくじ。…だけだと思いきや、まさかのリーダー罰ゲームで世界のナベアツ。3の倍数判定がグダグダで、常にアホになっていたのは流石だったw

ライブパートも良かった。Ring the Bellを聞いたのは5年前のバレイベ以来かな。そしてベタに熱かったのは、労働讃歌からのChai Maxx。2014〜2015年あたりの鉄板盛り上げ曲だけど、ガッツリ畳み掛けて来たのは近年ではなかったかも。X字型のステージ先端の目の前の席だっただけに、尚更ブチ上がった。

最後に、ありがとう太田胃酸。あと、2018年までイベントを支えてくれたロッテにも感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿