2022年2月14日月曜日

ももクロくらぶ ×○×○~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2022「表」

ももクロくらぶ ×○×○~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2022「表」に、昨日に続いて現場参戦した。

従来のスタイルのバレイベは昨日で終わり。今日から新しくなると聞いてどうなるのかと思っていたら、ほぼほぼ変わってなかった。

表のゲストはドランクドラゴン。ニッポン放送と関係が深い縛りを外したのが、従来のバレイベから変わったところなのかな。一ファンであろうとして、ももクロとの共演を頑なに拒んで来た塚地さんが、最近ちょこちょこ絡みがあるのは、マネージャーが変わってから意に介さず仕事を入れられるかららしい。

そんな塚地さんだけど、メンバーを前にすると挙動が怪しくなる感じが、良い意味で駄目なオタクw Overtureの1人うりゃを含めて、1万人の現場ファン代表という大役を見事に果たしてくれた。

チョコバウムクーヘン10,000個を賭けた茶番は今日も簡略化されていて、いくらでも操作できる電子ルーレット。そして今日も、チョコ当選者より罰ゲームの方がメイン。昨日のリーダーのナベアツはグダグダの極みだったけど、今日の高城さんのオッパッピーは素晴らしい。実に見事にやり切って見せてくれた。

今日のセットリストの中では、最後の青春賦が特に良かった。青春賦といえば大箱でその日限りのアレンジをされる印象が強く、またそれが個人的に大好物でもあるのだけど、久々なプレーンな青春賦もいいね。塚地さんじゃないけど、ちょっとウルっとしかけてしまったよ。

そう言えば、物販でQUICPayを使えなくなってしまったのは残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿