2021年9月19日日曜日

The LIVE ~諦めない夏~ in ABEMA

The LIVE ~諦めない夏~ in ABEMAにオンライン参戦した。

7/31, 8/1に開催するはずだったライブが延期→中止となってしまったため、急遽開催されることになったその代替配信ライブ。今回はDMBが集まるとのことだったので、配信ならではの新しいことを試みるというより、西武ドームでやるはずだったことをやるのだろうと思って見たら、概ねその通りだった。

生バンドに期待することと言えば、オケにはないその場限りのアレンジ。とは言え、普段と違う変化球はまず、普段があってこそ。そもそも2年以上まともにライブを開催できていないからなぁ。生バンドでやるのは初めての曲も多く、いきなり捻ってくるようなことはなかった印象。

そんな中で、今回の目玉はNeo STARGATE。かなり久しぶりだとは思ったけど、フルでやったのは5人最後のももクリ2017以来だったのか。また、本来なら5月の13周年ライブで初披露するはずだった新モノクロデッサンも、今回の配信で初めて見ることができた。

欲を言えば、キミノアトと青春賦を入れて欲しかったかな。個人的には、夏のライブと言えばキミノアトと、いつもと違うアレンジの青春賦なのだ。

本来のライブが中止になってしまったのは残念だけど、元の日程だとたこ虹のラストと被るから見られなかったはずのライブが、強行して見られたのは不幸中の幸いか。

0 件のコメント:

コメントを投稿