2021年9月18日土曜日

メロンパンシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はビアードパパのメロンパンシュー。税込230円。

皮はクッキーシューと同じく表面にクッキー生地が重なっているのだけれど、見ての通りクッキー自体は白い。これが焼き上がり割れることで、メロンのような不規則な網目模様を作っている。ある意味、格子状の跡をつけたメロンパンよりメロンらしい。

中のクリームは、ほんのりメロン風味。メロンを連想させるに十分ではあるのだけれど、がっつりメロンという程ではない感じ。薄黄色の見た目も、とことんメロンに寄せようとはしていない。

クッキーを緑色に、クリームをオレンジ色にするだけで、印象的にはほぼほぼメロンになっていたのではないかと思うけど、これはメロンではなく、あくまでメロンを模したメロンパンを模している。そこらへんの洒落を含めて、美味しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿