2021年9月2日木曜日

禁錮5年

https://mainichi.jp/articles/20210901/k00/00m/040/172000c

晩節を汚しまくってるなぁ。

判決の通り、この事故はあくまで過失なんだよな、被告は未だ認めていないけど。非常に不幸な事故だったけど、事故の瞬間まではまだ悪意はなかった。そこでさっさと罪を認めておけば、量刑も小さく執行猶予も付いただろうに。地位を利用して(?)無理筋の無罪を求めたばかりに、この様だ。

…とは言え、今回は責任を擦りつけようとした先が天下のトヨタ様だったから、完敗したのかもしれない。たらればを言っても仕方ないけど、もしもTeslaだったら同じ判決だっただろうか? いや、少なくとも地裁くらいは気骨があると信じたいものだ。

さて、控訴はするのかね? もはや控訴すること自体が、反省していない証にしかならない気がするんだが。まだ2年上乗せする余地もあるわけだし、今からでも転進した方が自身の名誉のためにもなると思うんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿