2021年8月31日火曜日

浜物語

https://www.tokyo-np.co.jp/article/127893

結局、俎上に載らないまま横浜の問題は先送りか。

強行を試みた場合、(横アリの株主であっても)横浜市としては、やらかす前に表立って中止しろとは言えなかっただろう。たとえ愛知で意図的にやらかした実績を積んだばかりでも。厳しい措置を取るにしても、あくまでやらかし確定後。約束を破ったら即座に強制終了させるのが、可能な限り最大限厳しい措置。無論、横アリだって前代未聞の鉄槌なんて下したくないだろうから、そうならないよう事前に釘を刺しておいて、大人しく終わってくれれば両者ハッピー。

そうならずに延期されたのは、演者が大人しくするつもり&客を大人しくさせる自信がなかったのではないか、とは思う。そのノリ自体を全否定する気は無いけど、「今」は駄目だ。ましてや、どうにかしようと細かい実績を積み重ねてきた音楽関係者達の努力を踏み躙る愚行がNGなことくらい、やる前に分かれ。

袋叩きにする趣味は持ち合わせていないけど、阿呆のフォロワーが現れないよう、場末のblogからも1発ビンタをかましておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿