2021年7月4日日曜日

かながわPay

立ち上げ失敗の話を聞いて、かながわPayなんてものがあることを知った。

また泡沫Payが増えたわけではなく、かながわPay自体はあくまで行政キャンペーンのポイントを受け取ったり使用したりするためのアプリのようだ。かながわPayアプリで店頭のQRコードを読み、そこから他のなんちゃらPayを呼び出して支払うと、ポイントが付与されるらしい。

問題は、対応している支払い方法が非常に限られていること。例えば最寄りのセブンイレブンはキャンペーン対象だったのだけれど、かながわPay経由の支払い方法としてははまPayしか対応していない。もちろんこのセブンイレブンでは、かながわPayさえ介さなければメジャーな電子マネーは問題なく使えるのだけど…。一度はアプリをインストールしてみたものの、とても使い物になる気がしなかったので、アカウントも登録せずに削除してしまった。

そもそも論を言ってしまうと、開始できていないことが問題なんだがw

0 件のコメント:

コメントを投稿