2021年7月3日土曜日

モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー 抹茶ラテ風-

不定期シュークリームレビュー。今回はローソンの、モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー 抹茶ラテ風-。税込220円。

モアホボクリムの亜種なので、皮はモチモチ系。トッピングを見てようやくビアードパパがたどり着いた抹茶シューの真理に追従する者が現れたかと思ったけど、残念ながらただの緑色の粉末という感じで、味覚で抹茶らしさは感じなかった。

中のクリームは、ホイップと抹茶が8:2くらい。抹茶ではなく抹茶ラテ風を謳っているので、間違いではないのだろうけど…。モアが付く前のホボクリムのようなミルククリームなら前面に押し出すのも大いにアリだと思うけど、正直このホイップは主役の器ではない気がする。せめて5:5くらいの比率まで抹茶クリームを増やして欲しかった。

まあ、悪くはない。けれども、100円安いシュークリームならともかく、この値段を付けるなら安いホイップで嵩増しするような真似はして欲しくなかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿