2021年7月3日土曜日

MOFT Snap on Phone Stand & Wallet

MagSafe対応アクセサリーを初めて購入。

純正のレザーウォレットにスタンド機能を追加したもの。…のように見えるけど、正直言ってスタンドとしてしか使わなさそうと言うか、実際に購入してから1週間、スタンドとしてしか使っていない。

と言うのも、物理的にカードを出し入れしづらいのだ。一応、カードは3枚入ることになっているけど、普通のクレジットカードだと1枚入れたらもう隙間なし。テレホンカードくらいの厚みなら何とか3枚入るかも。そんな感じのキツさなので、入れたカードは簡単に取り出せない。まあ抜け落ちづらいとも言えるので、短所とも言い切れないか。普段使いするカードを入れておくのではなく、緊急事態に備えて滅多に使わないカードを入れておくといいかも。それこそ、テレホンカードとか。

スタンドとしては大きな不満はないかな。これまでcheero CLIPをスタンド代わりに使っていたのだけれど、流石に安定感が違う。cookpadLiveのような縦向き動画を見るのに非常に重宝している。

磁力に関しては、特に弱くて困ることはない。TPU素材のクリアケースを着用しているiPhone 12 miniでも、重力には勝てる程度の引力がある。Pro Maxのようなデカくて重たいiPhoneだとどうなるかは分からないけど。

あと、ちょこっとカードだけ入れる財布ってのもあったら便利かと思ってたんだけど、家の周りの店はガッツリ電子マネー対応と現金のみにすっかり二極化してしまったので、意外と使い道がなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿