2021年6月24日木曜日

Logicool M185

M185という無線マウスを購入した。

目的はSwitchに接続して使用するため。なので、凝った機能は全く不要。USB接続できる無線マウスであれば、正直言って何でも良かったところに、Prime Dayでセールしていたのでポチッとやったのだ。

さて、触った感想としては、極めて普通の無線マウス。何も考えずにドングルをUSB-Aに差し込めば、標準のドライバでマウスとして当たり前の機能を提供してくれる。99%の人にとってはこれで十分だろう。バッテリーは単3電池1本で12ヶ月持つらしいけど、買ったばかりなので本当にそこまで持つのかは未検証。まあ、半年でも十分すぎるけどね。重さは電池込みで72gと、かなり軽い。

強いて欠点を上げるなら、電源のon/offが分かりづらい。今まで購入してきたLogicoolのマウスは電源スイッチの色(赤/緑)でon/offを識別できていたのに、M185はその着色をケチっているのだ。1年持つならずっとonのままでいい気はするけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿